webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
其処に在るようで無くて触れられない
■【動画】一年を6分間で

 写真で残すのとはまた違った記録で凄く良いと思った。
 そう、一秒って思っているよりも短くて、思っているよりも長い。
 生きてきた瞬間を非常に良い塩梅で切り取れていると思いました。


■其処に在るようで無くて触れられない SFチックに錯視アート

 ちょっと懐かしいものをぺたり。
 崖や滝を描き込むウォールペインティングとはまた違ったお遊び。


■【海外サイト】全画面で見たい背景にこだわったWEBデザイン

 ユーザーのディスプレイ環境で迷う領域ですよね。
 同じサイトを自宅のモニタと会社のモニタで見ると変わってしまう。
 私はまだまだ小さいモニターを意識して作ってしまう派だ。


■一度はどれかにお世話になる、と、思う。フォトショチュートリアル

 フォトショマジックまじマジック。


■3/24(土)横浜にて開催 web系フリマ

 横浜か‥‥‥行けない事はないけど「ふらっと」行ける距離でもないorz


■おもしろい・たのしい・ためになるをシェアするイベント支援ツール

 アプリ開発行ってみたい。
 うずうず。


■一瞬の技術「否定しないコミュニケーション」

 凄い。
 一緒に散歩してしまう介護士の方も「流石ですGJ!」って思えたけど
 レジのお姉さんがもっと素晴らしい。

 たまに見るんですよね、介護に関するプロフェッショナルじゃないのにスマートにプロの対応をする方。
 そういう方を見かけると心底感心してしまいます。
 「あ、この方には他の人と少しだけ違う、こういうサポートが必要だな」って一瞬で判断できて実行出来てしまう。

 それが仕事でなくても何でも
 自分もそういう場面に直面した時に相手にとって良い判断が出来るようになりたい。
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/100-e3a3a1e8
trackback
