webメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
「本当だ!!ヤベぇ!!ヤベぇ!!」
■今日もの凄いスピードで後ろ向きに歩いてる2人のサラリーマンがいて、「見て下さいよ先~輩!!こうやって歩くと花粉が目に入らないでしょ!?ね!?ね!?」「本当だ!!ヤベぇ!!ヤベぇ!!」って並んで後ろ歩きしながら、同時に段差につまずいて転んでた。奇跡的なバカだと思った。-[Twitter]

 ほっこりしたけど後頭部打たなかっただろうか。


■1冊から送料無料で技術書が安い!

 結構前からTwitterで出回ってたけれどメモ。
 言語系アプリ系に手を出したくなる けど 積み本から読もうorz


■「お前のやり方は間違ってるんだよ!」を押し付けるガチVSゆるな文化

 個人的には少し前の記事と同じ結論。
 ”自分の「好き」を守りたいなら他人の「好き」を否定しちゃいけない”と思う。

 例えばデザインやイラストをガチビジネスとして考えるのが好きか、ゆる趣味として考えるのが好きか
 どっちも間違ってはいないわけで
 好きの形は自分の中にしかない、と、そう思うよ。


■インコ良かった!

 電車の網棚に忘れた鞄の話もあったけれど日本人のTwitter廃人率の勝利ですよね。


■文字組みについて本気出して考えてみた

 4Cペラ紙広告だと見直すけれどWebは時間>クオリティを求められるのでなかなか丁寧に見返す機会がなくて歯がゆいです。


■1pxが分かつWebデザインの印象

 うおー、こういうのまとめて指南してもらえるものなんですね。
 私は人のデザインをひたすら見て感覚で習得していったので不思議な感じがしました。



■もの凄い耳鳴りです 非常に危険な状態 明日、台東区で放射線講習会だが、逃亡準備をしながら行かないと 明日関東で超大型地震の可能性も小さくない-[Twitter]

 安易に拡散して不安を煽るものでもないと思いましたが「耳鳴りで地震がわかる」というのは完全なオカルトとは違い「雨が降ると気圧の変化で古傷が痛む」ように、実際ありえる話だと思っているのでちょっと警戒しています。
 備えあれば憂いなし。
 準備だけして何もない事を祈ります。

  ※今夜はすぐ外に出られる格好で眠り、明日は携帯充電器と鞄にほんのちょっとお菓子とお金を忍ばせて出勤予定。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/102-859937e8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。