webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
どうも、ほろ酔いのクズです。
■徹夜したり週に5時間以下しか寝ない人は、血中アルコール濃度0.1%に相当します。人によっても違いますが、ビールでいうと大びん1~2本飲んだ状態。つまり、睡眠不足で仕事をしている人は、「頑張っている人」ではなく、「ほろ酔いで仕事をする人」といえますね。-[Twitter]

 どうも、ほろ酔いです。


■家計簿・帳簿に知ってると便利な裏技「29割り」

 入力ミスしないから盲点だった。


■[Twitter廃人度チェック】・呟きが1万を越えている・中々TLから離れられない・空リプは当たり前・相互フォローさんはID暗記余裕・メアド知ってる人でも「××いるー?」とか言い出す・リプへの返信速度が1分を切る・Twitterが本職【当てはまるほどクズ】-[Twitter]

 どうも、クズです。


■【あなたのオススメの1冊は入ってますか?】本好きが選んだ新潮文庫の160冊

 西の魔女が死んだはちょっぴり切ないけど面白かった。
 ちらほら読んだ事あるタイトルや気になるタイトルが。

 新潮文庫読みたい! って思わせる書き方がうまいなぁ、と純粋に思いました。

 合わせてこちらもどうぞ→お勧めしたい! と思う本(小説編)


■英国紳士のスーツにおけるジェントルマンシップ、というか英国紳士とスーツの歴史

 何だか個人的に、冒頭からの問題提起→結論に感情的なブレが生じている気がして伝えたい事がシャッキリ見えてこなかったのだけど、英国の歴史として興味深かったです。
 日本人は都合の良い部分を要領良く吸収して改良するのが生業なので大丈夫だと思います。


■何か淡々とdisられてて笑ってしまった

 デジタル一眼レフで3万のがあって欲しくなってしまったけど流石に一月分の給料溶かして調子に乗りすぎているから自重すべきですorz
 私の場合マクロが絶対欲しいしなぁ


■妃「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは?」 鏡「白雪姫です」「私より美しいなんて許せない、殺してやる!」「ちなみに王妃様はこの世で75238951人目な」「えっ」「毒りんご7000万個も用意するのか?」「……」「鏡ばっか見てないで現実見ろよ」「えぐっ……えぐっ……」

 ※私の持っていた知識に誤りがあったとのご指摘をいただきコメントを削除しました。
  ありがとうございます。
  既に読んでしまった人申し訳ありませんでした。


■「70近くになっても母親は、まだ子供を守ろうとする。」

 なんか読んでいて怖い気持ちと切ない気持ちになった。
 今までに同年代の友達3人と死別してるけれど、母親を失うのはまた別の悲しみと虚無感が待ってるのだって、幼い頃から感じている。
 その理解は覚悟とは違う。
 その日が来なければいいのに。
 時間が止まればいいのに。



 早めに寝ないとと思っていたのにこの有様に‥(実際の投稿時間2:00過ぎ)
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/103-0a4b2790
trackback
