webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
足りないなら金出せばいいとおもうし、そこまで金出せないなら身の丈に合ってない
■人手が足りないなら金出せばいいとおもうし、そこまで金出せないなら身の丈に合ってない商売ってことだとおもう-[Twitter]

 投資と割り切って巻き返す自信ないならやる気ないって事ですしね

■黄色いナマズの緊急地震速報botさんが稼動停止

 昨年の震災からお世話になりました。
 お疲れ様です。

■ドラマシナリオをプロから学ぶライター養成講座

 「ほう」と思ったけれど本気で取り組まないと微妙に娯楽に費やす金額じゃない。

■ワンランク上の働く女性にハイヒールで美しく歩く講師養成講座

 BI KYA KYU ☆
 こちらもよく見ると「講師養成」だから格が違った。
 まぁ私には必要のないスキルですが

■「自分のこどもが殺されても同じことが言えるのか」と言う人へ

 広い目を持っているつもりで狭い視野に捕らわれている事ってありますよね。

■Webデザイナーのための検索エンジン

 これは便利ではあるのですが、私はその「欲しい情報を見つけるまでに目に入る別の違う何か」が日常に入ってくる事が良い事だと思っているのであえて使いません。
 このブログ=WEBメモがまさにその産物です。

■Webデザインで使えるフリーシームレステクスチャなんと100枚

 パターン化されてるのがありがたい!

■【海外サイト】素敵なカタログパンフデザイン

 小冊子作りたくなってくる

■読み物としても面白い「大学教員は寂しい」

 日本の労働拘束時間は異常。

■日本の税金制度の無駄加減

 私の同僚女性社員3人が出産の為に退社したのだけれど、話を聞いていて本当に日本って安心してこどもが産めない環境だと思った。

 記事は税金に関する事ですが、ちょっと出産費用の話に逸れると
 出産前の検診に10万円以上、任意検査に一回1,000~10,000円、入院・出産に平均30~40万円、産後検査に10,000円程度。ざっと見積もって50万円。
 そこに生活費や交通費も上乗せ。
 なのに会社には切られて貯金なし(検索結果によると、卒業後問題なく優良企業に十分勤めた人は20~30歳で平均4~500万の貯蓄があるそうですがそれでも仕事がなければ出産に関する出費により1,2年で食い潰す勢い)。
 産後復帰の保証もなし。
 この先養育費に何千万と必要になるのは決定事項。

 安心、できます?

 「必要な所に必要なだけ税金を割り振らないのは何故か」という海外からの疑問はニュース番組での討論などでもよく耳にしていましたが、多分、面倒なんだろうな、とか思ってしまう自分がいる。
 管理もしないで搾取した税金を居眠りしてる議員様が持っていくんですね。
 年金データがあの有様だから、期待してなくてすみません。

 とりあえず土日でも役所手続き開放して欲しいです。

■正社員の解雇には2千万円かかる!

 色々おかしい。


 メモがありすぎて困る!
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/107-79dd03da
trackback
