webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
献血の献は南に犬と書きます!なんででしょうか?
■【海外サイト】恒例の素敵パッケージデザイン

■【海外サイト】自由なイラストコラージュWEBデザイン

■【動画】どうあがいても見える錯覚動画

 同サイトまとめ>世界のクリエイティブな広告

■「Blog論」にはもうお腹いっぱい

 「そんな無理してブログ更新するより他の事頑張った方が有意義だと思う」
 という内容。

 個人的には「自分が楽しい」事が一番で
 最終的に行き着く自分のペースを自分で理解する為のやり方が大事なのではないかな、と。

 ほっとくと習慣化はしないけれど、意識してアウトプットする事で自分の中に出る良い影響ってあると思う。
 「無理」するんじゃなくて、結果の為に「ちょっと頑張ってみる」位。
 漢字の書き取りって面倒だけど、ちょっと頑張って繰り返す事で自分につく力がある、そんな感じ。

 私は自分の中の理想として吐き出したい事は毎日あるのだけれど
 ブログだけで生活していないので何かを作る時や人と用事がある時(主に週末)にはブログが後回しになる。
 あとは睡眠時間VSブログ、とかなってもブログが負ける。
 それが自分の中で有意義な自分のペースだと思ってます。

■○○の上達が速い人の特徴

 何でも置き換えられると思ったので、ふとイラストに置き換えてみる。

1.毎日イラストを書く
2.構図ラフも書く
3.イラスト全体を仕上げるまで書く
4.イラストを公開する
5.作品として仕上げた状態で公開する
6.How to を見たら実践する
7.How to にアレンジを入れる
8.好きな画風がある
9.イラスト以外に趣味がある
10.常にハックするテーマを持っている
11.その他

 まさに正論。
 イラスト! 描けよ! 私!orz

■【画像リンク】結婚式に招待されたのでハイクオリティに「欠席」を消す

 コレコレを思い出しました。

■とりあえずこの分で行くと、私は逆に「漫画家の出版社離れ」が加速すると思います。雑誌の売り上げが減って、作品の宣伝効果も減っているので、やがて作者がネットで個人的に販売した方が手っ取り早くて儲かるよってことになってしまう。コミケみたく。-[Twitter]

 個人活動の需要が高まるとそこにビジネスチャンスを打ち出す輩が出てサイクルするに一票。
 つまり未来を見据えた事業として、クリエイターに相応の待遇システムを保有する出版社が必要という事ですね。

 ・・・しかし、出版の枠を超えて考えると紙と電子の問題も大きい。
 「無料でネットで手に入るのにお金払ってまで見たくない」というユーザーの意識をどう改革していくか。

■【速報】出国審査にてまたDS4台で止められる物の"I`m Japanese OTAKU"で納得され解放される。-[Twitter]

 日本凄い。

■さっきボランティアの学生?が献血の呼び込みしてたんだけど 「献血の献は南に犬と書きます!なんででしょうか?わかりません!献血お願いします!」 という謎なフレーズを連呼しててふいた-[Twitter]

 献血したくなりますね。
 私は条件揃ってないけれどorz
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/108-bf16bbc3
trackback
