webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
全ての人が過去と未来の狭間に生きている
■花粉症-病院に行かず目薬の過剰使用で失明しかかった話

 自分は花粉症ではないからと油断するのではなく「市販の薬の過剰使用でこうなる」という点を真摯に受け止めるべきだと思いました。
 私も喉が痛くて痛くて仕方ないけれど声を出さないといけなかった時期、用量を破って医薬部外品ののど飴を使い続けていたら喉が別の炎症を起こし始めたという現実を体験しているので、今後も気をつけようと思います。

 「追いつかないから多めに使おう」ではなく「追いつかないなら病院行け」

■【動画】もしTwitterが80年代にあったら

 これは若い子はわからないだろうけど面白い!

■【動画】SF的な近未来を実現! 眼鏡型パソコン

 動画を見ていると「現実感がなくなる」という不安感がありました。
 これ、ゲーム感覚の延長線上で犯罪犯しちゃう人が出るんじゃないかな、なんて。
 車を運転するみたいに免許が必要になるかも?

■【海外サイト】タイポグラフィに使えるフォント40選

 かわいい!
 英字フォントは本当に豊富だと思う。

■Photoshopチュートリアルまとめ

 リンク先は海外サイトですが、英語読めなくてもそれなりに理解できます。

■更新途中

 

■ブログは人生のセーブポイント

 ちょっとロードしますかね。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/111-4ef9dc22
trackback
