webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
「コップで水がのめるようになったからみてて」
■Twitterはなぜ「バカ発見器」になるのか

 
>正確には「バカ発見器」というより「失言高速拡散器」

 この部分しっくりきてしまった。
 デマでも何でも拡散が速すぎる事がTwitterのメリットでありデメリット。

■仙台駅でおっさんたちが千手観音してるけど大丈夫?w-[Twitter]

 コメントの冷静さがじわじわくる。

■けさは数年前に19歳で亡くした猫の夢をみたのだった。「コップで水がのめるようになったからみてて」と言われて水のコップを渡したら、両手で持ってだあだあ口の両脇から胸にこぼして「ちょっとのめた」とドヤ顔された。元気でやってるようだ。-[Twitter]

 いいなぁ。
 うちの子も元気にしてるかな。
 ちょっと警戒心の強い子だけど、よろしくね。

■三菱鉛筆と資生堂が、初コラボレーション!

 マジョリカマジョルカのデザインは好き。

■サンリオのキャラクター戦略が「選択と集中」の生きた見本である件

 タイトルを読むとビジネス観点から真面目に書かれてるように思えるけれど実態凄く面白おかしく容赦ない突っ込みが書かれてます。

■ニャル子さんから入った人のためのお薦めクトゥルフ神話作品

 ニャル子さんは知らないけれど個人的にクトゥルフ神話に興味が沸いたのでメモ。

■無断転載、自作発言についてイマイチ理解していない友人に 「あなたの頑張って作ったお弁当が、目の前で見知らぬ輩に取られ、なおかつ『頑張って作ったんだ☆』と言いながらあなたの好きな人にお弁当を手渡し。そしてあなたの好きな人は見知らぬ輩に恋しちゃうのと同じ」 と説明したら一発理解した。-[Twitter]

 これで理解してくれる人ならまだ素直だけれど考えの偏ってる人は「恋愛と絵だとか文字を一緒にしないでよ!」って全く聞く耳持たないと思う。
 ゲームやCDを正規に買うなんて「物好き」「変なの」って考えは確実にある。
 二次元と三次元が境界なのかな。
 思うに二次元を格下に見すぎる人は想像力が足りない気がする。
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/119-91e9fd77
trackback
