webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
残り時間、10秒です。
■「投資」と「投機」の違いについて
 
>過剰な「投機」的資金の流入は却って変動を高め、経済の長期的安定にとってマイナスの影響をもたらしている局面が多くなりすぎているように感じる。

 不動産神話の面影と現実を知っている世代としては未だ続いているものなのかという感想もありますが
 投資に関心のある方にとってはとても面白い記事だと思います。

■「気付く瞳」

 全体をよく見ていると自分の作業効率が上がるというお話。
 マルチタスクの場合は特にそうだと思うし、自分もコンビニ、飲食店の経験があるからよくわかるなぁ。

 狙ったわけではないのだけれど、どちらも県下一の繁忙店だったので秒単位で次の行動を考えていました。
 この方の「5秒あればどんだけ仕事できると思ってんだよ」程ではないけれど「1分あれば何でもできる」という事実に気付いた。
 これは人生においてもとても有意義な気付きだと思います。
 「あと10秒しかない!」が「よし、あと10秒もある!」になるのってとてもお得です。

 あと、この方の「じゃあ自分はどういう動きをしているだろうか」という考え方もとても良いと思う。
 「自分が出来る事」が「どうして出来ているのか」考えてみると良い発見になるのではないかな。

■中二病や黒歴史っぽいカッコよさとインパクト重視のフリーフォント集

 タイトルはアレですが良いまとめです。
 ブラックレターが昔から好き。

■一ヶ月ワンコイン500円で漫画の描き方を学べる!
 
※課題添削の提出は別途有料(税込み3,000円)になります。(全10回)

 添削希望なら月30,500円。
 スイミーさんも登録してみたい。

■アンパンマンの古い顔ってどうなるの?

 これのドラえもん版もどこかにありましたよね。
 どこでもドアを抜けると新しいコピーの自分が送信先に再現されるだけ、っていう‥。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/121-fd98db80
trackback
