webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
棄てられないデザイン
■化学の先生に「雪が溶けたら何になる?」って質問されて「水になる」って答えたら「君はやっぱり理系だね。水と答えたら理系、じゃあ文系は何と答えると思う?」って言われたけど分かんないから「分かりません」って言うと「文系の子の殆どは、春になると答えるんだ」って言われてかなり納得した。-[Twitter]

 じゃあ音楽系か教育系は「川」かな

■ルーマニアで撮影されたスーパームーン(合成じゃないらしい)-[Twitter]

 日本でも綺麗に見られましたねー

■【海外サイト】棄てられないパッケージデザイン

 また幾つか見覚えのあるものもありますがこれ系は見ていて飽きません。

■【海外サイト】溢れ出し舞い散る何か

 トリがかわいい

■2012年のロゴデザインのトレンドを押さえておく -2012 Logo Design Trends

 原色というか彩度の強い色が使われる事が少なくなってきてるなー、とは思う。

■【文系からWEB系にいく人へ】はじめの10冊。

 「面白い」という事なのかな?
 という意味でメモ。

■ユーザに錯覚を起こさせて儲けるビジネスのメカニズム

 思わず「アー‥」と声の漏れる部分もありました。
 WEBサービスを受ける側の人も参考知識として持っていて損はないと思います。

スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/129-5f2ab0be
trackback
■化学の先生に「雪が溶けたら何になる?」って質問されて「水になる」って答えたら「君はやっぱり理系だね。水と答えたら理系、じゃあ文系は何と答えると思う?」って言われたけど分
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.12 10:12 |
