webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
プログラマじゃなくても作れるiPhoneアプリ開発学習ガイド!
■ノンプログラマーのためのiPhoneアプリ開発学習ガイド

 いきなり難易度高くて笑った


■要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

 売れる為に「売れない理由」を研究する発想。
 4のバランスは実際難しいですよね。
 最近はラノベやアニメのタイトルからもわかるように直接的すぎる野暮な文字列見出しが受けるのかな。

■「書店にレモン仕掛けた」 京都、6800人が避難

 一連の前提事件を知らないとこの記事の真意は拾えないかもしれないけれど、虚構さんのセンスが出てると思いました。

■Tiempo es dineroさんのアマゾンレビューが大作過ぎる件

 ピックアップの作品だけでも一読の価値あり。
 こういうの素敵ですね。

■口コミで選ぶ「外国人に人気の日本の観光スポット」Top 20

 日本人にとっても参考になる口コミだと思います。

■【海外サイト】インスピレーションをくれるタイポグラフィ

 ちょっと重たいかもしれない。
 遊び心満載なセンスが好き。

■「この人としか出来ない会話」がある"この人"は自分にとってすごく大切なんだと思う。こんな会話出来るの、こいつだけだな〜と思った時に僕は、相手に悟られぬよう、何気ないかんじでいつも通りの相槌を打ちつつ、大切にしようと決意する-[Twitter]

 「あ、これあの人に話したいな」と頭に浮かぶ人、あとは何でもかんでも話したい人。
 そういう人が必然と周囲に残っていきます。

■歯医者「痛かったら言ってください」患者「痛いです」歯医者「痛いですか?痛かったら生きてる証拠ですよ」患者「はい」歯医者「痛みが人を強くする」患者「なるほど」歯医者「忍耐こそが美」患者「わかりました」-[Twitter]

 淡々としすぎててじわじわきた。



 そろそろ日傘を持って出ないといけない時期ですね。
 焦げる‥‥
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/133-d5f618f4
trackback
