webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
私がここで足止めをしますから、皆さんは先に逃げてください。
■モスバーガーは電話予約すると店頭で待たずに済むし、会計時に電話代も帰ってきますよウッ ‪#有益なことをつぶやいて心臓発作で死のう-[Twitter]

 なんで死んだ

■先日テレビで、役者さんが、日本では演技にクレームを付ける「ダメ出し」と言うけど、海外ではそうじゃなく、こうしてくれっていう「リクエスト」と言うんだそうで。これは大切だなと思った。けなされると誰だって萎縮する。「お前はここがダメだ」じゃなく「こうすると素晴らしい」のが気持ちいいよね-[Twitter]

 表現って大事。

 以下独り言。
 こちらの方が気持ち良いのもあるけれど、「褒めて伸びるタイプ」と「叱って伸びるタイプ」っているよね。
 フォローすると「あ、これでいいんだ」って成長を止めてしまう人、ダメ出しすると「じゃあいいよ」ってやる気を失くす人、厄介だけど見極めは必要。
 傾向的に何事にも「初心者は褒める」「熟練者は否定する」といい。
 初心者は最初から難易度が高いと諦めてしまうけれど、順調に掴むものがあれば成長が楽しくてやる気が出る。
 そしてある程度の成果を収めている人はうまくいきすぎると飽きてしまうけれど、少しの困難に腕が鳴ってモチベーションが上がる。
 そういうもの。

 稀に、プライドの高い初心者は失敗すると意地になってやり遂げようとする。
 稀に、楽して続けてきた熟練者は困難にぶつかると腐る。
 前者は人生においての熟練者。

■寝起きに目薬をさすとあっという間に目が覚める。朝は眠気でまぶたが重いのではなく、実は目の中が乾燥して開けづらくなっているため、眠いと勘違いして二度寝をしようとしてしまう。そこで目薬で強制的に目を潤してやると、一瞬で目が覚める。 ‪#有益なことをつぶやこう-[Twitter]

 明日覚えてたら試す!

■歌丸「私がここで足止めをしますから、皆さんは先に逃げてください。 そしたら私が「生きて戻る」と言いますので、皆さんは振り返らないで進んでください。 はい、楽さん早かった… 小遊三さん、好楽さん、昇太さん、たい平さん… 全員逃げましたね… さあ! 死にたい奴からかかってきなさい!」-[Twitter]

 歌丸△

■「出身地はどこですか?」『北海道です』『東京です』『大阪です』『名古屋です』 _人人人人_ > 突然の市 <  ̄^Y^Y^Y^Y ̄-[Twitter]

 うまい。
 山田君座布団10枚。

■【世界一の脱出ゲーム】DOOORS

 インストール数のグラフの傾斜が凄い(笑)

■日本初!!猫がついてくるマンションって!?

 がたっ
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/137-553e7cbb
trackback
■モスバーガーは電話予約すると店頭で待たずに済むし、会計時に電話代も帰ってきますよウッ ‪#有益なことをつぶやいて心臓発作で死のう-[Twitter] なんで死んだ■先日テレビで、役者...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.23 23:56 |
