webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
そこで親を初めとしたもろもろの環境は、彼、あるいは彼女にこう伝えるわけです。
■こんなにあるのか! 厳選・国内外のフリー画像・写真配布サイト集

 海外は多い。

■図書のうち、著作権処理を完了した約5.1万冊をインターネット公開しました。

 これは素晴らしい。

■【海外サイト】魅入ってしまうグランジデザイン

 古紙をコラージュしてる質感が好き。

■【海外サイト】アプリ公式サイトデザイン

 TWEEEEEEE...に目がいってしまう

■初めてPhotoshopでWeb制作する前にやっておくといい設定8(CS6含む)

 CS6かぁああああ
 早いですよね‥本当

■環境という足枷

 頷く箇所がかなり多かった。
 この方の文章は沁みるようにわかりやすく人に物事を教えるのが上手だろうなぁと毎度思う。
 以下記録の為の自分語りになるので読み飛ばし推奨。

 例えば文字を学ぶ時期の話で思い出された事。
 私は確かまだ保育園にも通っていない頃あまりに暇で家にあった姉の小学生用漢和辞典(?)を開き小学校六年間で覚える漢字を全てかきとりし終えてしまっていた。自主的に。
 おかげで私はひらがなの書き順すら正しく教えられないうちから目に入るほとんどの漢字を読めてしまう子どもだった。小学校で覚えない漢字のほとんども。
 これは早期に身についた為の「応用力」だったと思う。
 部首から大体の読みを推測できてしまっていた。
 祖母から「あれは何て読むの? 凄いねぇ」と何度も声をかけられていたのを今でも覚えている。
 学ぶのは楽しくて、教科書はいつも同級生達よりも先の事を学んでいた。

 けれど、幼いうちにやってのければ凄い事も育てば凡人、続く環境は良くはなかった。
 諸々の事情を大きな声では言えないけれど、血縁者はこのブログを見ていないので結論から言えば私は妹弟に進学して欲しくて誰にも相談せず自分からすぐ社会に出た。
 興味のあったIT環境のパソコン・アプリケーション・回線契約を全て時給600円相当地域で自分で働いたお金で整えて、仕事をしながら独学でWEBデザインの基礎を学んで、今に至ったりする。
 食材を買って料理をして家計簿をつけて、妹の為にお金を貯めたりもした。
 そしてきちんと「どうするべきなのか」教えてくれる人もいなかった。
 努力すべき道も手段も知らなかった。世界の仕組みを知らなかった。
 かなり足踏みをしていたとも思うし、それしかなかったのだと思う。
 社会に出てからも色んな事を学ぼうとしていたけれどトラブルは相次いで生きているのが必死で。
 平穏な環境があったなら、支援を受けられる環境があったなら、世界を教えてくれる環境があったなら、世界は違っただろうかと考えない事もないのだけれど
 好きなものがあって、それを一緒に楽しめる友達がいて、私はそれだけで幸せだと思えるので、私個人の人生はそれで良いのだと思う。
 それが私の世界の全て。
 私が走る必要は、ない。


スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/140-aeee72c2
trackback
■こんなにあるのか! 厳選・国内外のフリー画像・写真配布サイト集 海外は多い。■図書のうち、著作権処理を完了した約5.1万冊をインターネット公開しました。 これは素晴らしい...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.29 23:29 |
