webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
大事な事は全て自分がしっている

 タイミング悪く更新が滞っていたので取捨選択して一挙放出!

■【海外サイト】情報をデザインする

 美しいデータ達。

■【海外サイト】クリエイティブな広告のデザイン

 見覚えのあるものもありますが、その分ちょっと多めのまとめ。

■福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者

 戦果の為に兵を殺すか。
 生きてさえいれば人はまた立ち上がれるというのに。

■ジブリの舞台になったアドリア海の真珠と呼ばれる街ドブロブニク

 御伽噺の世界。

■これぞ絶景…死ぬまでに行きたい世界30の大自然

 CGのような絶景。

■ヴィンテージ風のざらっとしたテクスチャを作成できるPhotoshopのブラシとパターン素材 -Maleika E. A.

 まずもってサイトデザインがすっごい好み!
 素敵!!

■【フリーソフト】SketchBook Copic Edition

 あのコピックでドローイングできると聞いて。

■パン購入額 初めてコメを上回る

 初めて、というのがちょっとだけ意外でした。

■SAIで「あれ?この色のレイヤーどこだっけ」って状態の時、画面上でCtrl押すとレイヤー数が表示されて、その色の画面タッチすると該当レイヤーに誘導してくれる と呟いてみる。知ってる人は知ってるみたいですが自分は・・・今日漫画の作業やってて知った!-[Twitter]

 SAIの隠れ機能。

■5ドル紙幣上にパンケーキが隠れていたと海外で話題に。-[Twitter]

 お札の隠れパンケーキ。

■[しごと]質問に対して「善意」を与える人たち

 本題抜きにしても語りが面白すぎます。

 私は客に回る時は自分を「お客様」とは思わず会計時や店を出る際に「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」を言うようにして(最低限会釈)、店員に回る時はサポートさせていただく相手を「お客様」だと思ってる派。
 ただし自分を「お客様」だと思ってる客は客じゃないと思ってる。
 だって売買は対等な取引な上に成り立つわけで、それ以上を要求するならお金を出すべき。要求しないなら私は善意でそれを補いたい。そして店員には感謝したい。
 そういう思想をどっかに持った上で、やっぱり客は「お客様」ではないと思う。
 お店という取引の場において、善意は互いの感謝の上にあるべきじゃないかな?

■今日E3ブースでの事。サウジアラビア王国のファイサル財閥の方『鉄拳を買いたい』と言うので「9月発売ですが何枚ですか?」と回答すると、『いや、アーケード基板と筐体を200セット』。「えっ!億単位ですけど!」『はい。下さい、お幾らですか?』 ...リアル石油王テケナー恐るべし。-[Twitter]

 こういうの読んで嬉しくなってしまう私って本当何なのかな。
 自分の功績じゃない癖にって思うけど、海外からそれだけの出資をする価値があると認めて貰えているというのが自分の事の様に嬉しい。
 素晴らしいですね。

■早くルンバを今の半分の大きさで5個セットとかで出してほしいよー。ルンバ一個小隊。電池が切れそうになると仲間とつながって補給してもらうの。ドックにみんなそろった時は記憶を並列化してそのうち人工知能が芽生えるので人間に反旗を翻してみんなで家出する。そういうの出して下さい。-[Twitter]

 可愛がるんで家出しないで下さい

■八年生になったーら♪八年生になったーら ♪学費で一軒、家が建つ♪ ‪#留年は避けたいと思えるコピー-[Twitter]

 「あなたが八年も大学に通わなければ、あの家に住めていたんですよ」
 「あれ私の家です」

■若いうちに妊娠したら会社に文句言われ、年取ってから妊娠したら高齢出産で云々…でも若いうちに仕事やめて出産したらその後再就職が困難で穀潰し!と言われ、仕方なく安い仕事をすれば主婦パートが業界の賃金を下げてる!と言われ、子どもを産まなければお前のせいで少子化!と言われるのが日本女性。-[Twitter]

 自分は諦めてますけど周囲の子には幸せになって欲しいなー。

■職場の皆で「今日の顔に化粧代総額いくらかけてる?」って話になって10000円とか15000円とか言ってるなかで、1番可愛い子が恥ずかしそうに「500円」って言ったからこれから皆でトイレの壁殴りに行く-[Twitter]

 下地とファンデで2k位。
 500円って事はちふれとかセザンヌのBBクリームだけとかかな。
 メイクの仕方がわからぬ‥。

■【身長150㎝未満の女性の良さ】・小動物っぽくてかわいい・頭なでなでしてあげるとかわいい・抱きしめると胸のあたりに頭が来るのがかわい・話してる時の上目使いがかわいい・高いところに手が届かないのがかわいい・150はあるもん><と言い張るのがかわいい-[Twitter]

 【身長150㎝未満の女性の悩み】
 ・年相応に扱われない
 ・なめられる
 ・視線を合わせるのが大変
 ・話してる時下を向いてもらわないと声が聞こえない
 ・高いところに手が届かなくて困る
 ・小さすぎて見えないとか無視のふりをされると存在否定された気分になる

 かわいい人は身長高くてもかわいいんですよ

■【身長175cm以上の男性の悩み】・遠くの物まで見えてしまう・女性の上目遣いが見れてしまう・女性にモテてしまう・スポーツしてそうと思われてしまう・165cm以下の男が子供に見えてしまう・165cm以下の男といると目立ってしまう・165cm以下の男が可愛く思えてしまう-[Twitter]

 最後のはフラグか。

Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/142-f6101660
trackback
 タイミング悪く更新が滞っていたので取捨選択して一挙放出!■【海外サイト】情報をデザインする 美しいデータ達。■【海外サイト】クリエイティブな広告のデザイン 見覚えのあ...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.09 16:45 |
