webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
龍ちゃん自意識過剰ー
■日本はフリーキックのチャンスを得たのに直前で審判のミスで蹴られてもらえなくて終了。つまりオーストラリアはピンチを免れて本来なら喜んでも良い訳なんだけど、両監督が抗議したって言ってた、つまりオーストラリアまじ紳士。そしてこの戦い一番敵意を向けられたのは審判に間違いない-[Twotter]

 オーストラリアさんマジ紳士。
 真のスポーツマンですね。

■高知県の有名な手漉き和紙。近年の国内の売上げは右肩下がりとのことだが「外国の人が買ってくれて助かってる」とのこと。「外国ってどこなんです?」と聞くと「最近はバチカン」という返事。千年、二千年残す記録文書には「メイド・イン・ジャパン」なんだそう。地方は東京と関係なく動いてるなー。-[Twitter]

 遥か遠い未来、残された世界中の古文書は全て日本和紙かと思うと胸が熱いですね。

■ゴッホの絵にデジタルでぼかしを入れて遠近感を強調すると、ゴッホの歪んだ描線が実は巨大な空間を捕らえていることが分かる。>『ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった!』 -[Twitter]

 巨匠ゴッホの作品は彼の見えていた世界に近づく事で本当の凄さが解るというのが現代の見方になってますね。
 向日葵の立体感は凄い。

■漫画皿

 居酒屋に取り入れたら盛り上がりそう。

■【海外サイト】50 Superb Photo-Manips You Probably Haven’t Seen Before

 細部に見入る。

■【BOOK】『「ご自由にお持ちください」のデザイン』

 やはり目を引いてナンボなので、面白いの多いですよね。
 このまとめは面白い。

■無意識に理想が高い人

 理想が高くても自分の正しい位置と行動を理解しているならまた違うと思う。
 それは理想がというよりも自己評価が高い、つまり自意識過剰という事になるんじゃないだろうか。
 「この私がそれをできない筈がないんだ」と思ってしまってる。
 自分の立ち位置がわからなければ成長も遅くなる。

■Webデザインの“ブブン”を集めたブブンデザインアーカイブ 公式サイト

 お、デザインアーカイブさんの新しい媒体か。
 メモメモ。いつもお世話になってます。

■【海外サイト】15 Cool Contact Forms For Inspiration

 思わず入力したくなるフォーム
 CMSだとこういう自由度がないからなー

■【海外サイト】Interesting Examples Of Crowds And Signs Photography

 雑踏アート。



 眠い。
 すっごい眠い。
 ぱたり。
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/144-a613e64f
trackback
■日本はフリーキックのチャンスを得たのに直前で審判のミスで蹴られてもらえなくて終了。つまりオーストラリアはピンチを免れて本来なら喜んでも良い訳なんだけど、両監督が抗議し...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.19 08:24 |
