webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
私達は多分、自分の知ってる幸せでしか言えないんだ。
■西洋甲冑型パーカー やだちょっと欲しいかも (*´∀`*)-[Twitter]

 バーサーカーー!!!

■そろそろジップロックは卒業しないか? スマートデザインの潜水30分対応iPhoneケース

 お風呂でジップロックは定番ですね。
 これからの季節に大活躍。

■日本のオフィス仕事では、どうして「原本」が大事なのか?

 アナログの方が信じられる風潮っていうのは確かに強いですよね。
 それにつけても日本は融通の利かないお役所仕事が多いですが。

■【海外サイト】How to Create an Identity Package in Illustrator

 メモメモ。

■【海外サイト】The Secrets Of Grunge Design

 わかりやすくて素敵。

■若者が自殺するのにはまだ早い。

 何だかコメントで「妥協しろって事?」「自分が出来れば他人が出来ると思ってんの?」などなど非難されまくっているわけですが
 高みを目指せる人は目指せばいいだけで、ここで言われてるのって「自殺する前に価値観を変えて欲しい」って事なんじゃないのかな。
 文句言ってないでブラック行けなんて言ってるわけじゃないと思う。
 生きる方法はあるよ、って事だと思う。

 上流を見ている人は「こんな世界で生きる位なら死んだ方がマシだ」「この先に生きられる道なんかない」って思ってしまうので、なんだろう、死にたい人に「生きてれば何とかなるよ」って言葉を投げる水掛論なんじゃないだろうか。
 死にたい人は何があっても死にたいんだけど生きられる人にはそれが通じないし、死にたい人も生きられる人の生き方なんて信じない。

 私は生きられる人だし、「方法はあるよ」って言っちゃう側だと思う。
 でもそれで死にたいならそれはその人の人生なんじゃないかな。譲れないものは人によって違うから。
 それをわかってても「生きろよ」って言うのは単に、同じ世界で生きていて欲しいからだよ。

 私は大好きな人の「死にたい」という言葉も「生きたい」という言葉も聞いてきたし、その人達は皆もう死んでしまった。
 それでも死にたい人がいたらまだ「生きろよ」って言いたい。

 私達は多分、自分の知ってる幸せでしか言えないんだ。
 それが相手にとっての地獄だろうと、「生きて幸せになって欲しい」って。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/145-125abf30
trackback
■西洋甲冑型パーカー やだちょっと欲しいかも (*´∀`*)-[Twitter] バーサーカーー!!!■そろそろジップロックは卒業しないか? スマートデザインの潜水30分対応iPhoneケース お風呂...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.19 08:24 |
