webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
お母さんは今日もあなたが大好き
■マルチ商法に関する俺の体験談を書く

 読んでいて身内(血縁者に非ず)を思い出して悲しくて仕方なかった。
 私は敵陣乗り込みまでしたけど説得はできなかったよ。
 一種のメリバであって欲しい。

■Tシャツを一瞬で畳んで収納するワザ

 何これ凄い!?!
 私にもできるだろうか‥!!

■SAIで知ってると便利なこと 目次 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-618 … ひえええ知らないこと結構あった・・・こんな便利なもんあったんってのばっかやん-[Twitter]

 メモメモ。

■ひえー。コラではないらしい。クエートにある『科学センター』の鮫の水槽が壊れてこんなことになってるらしい。-[Twitter]

 リアルディープブルー!

■ヤフーがどのようにFlickrをダメにしたのか? スタートアップが大企業に買収されるということ

 ちょっと長いけれど、非常に興味深いし面白い記事です。

■ハーバードはどうしてホームレス高校生を何人も合格させるのか?

 日本は学費支払えない環境なら駄目、って言いそう。
 企業も結局「要領の良い人」が採用されて上に行く。
 審査基準が組織・団体をより良くしようとしてない。

 勿論、ある程度の環境所有が一種のフィルタリングである事も解るのですけどね。
 手抜き結果のラベリングに見える所が多いという話。

■【「原子力ロビーの勝利」と独】大飯原発再稼働へ 海外の反応

 海外のそれぞれの反応に注目。

■本になんてことを、と思う人もいるかもしれないけどしかしこれは素敵だと思ってしまうよ-[Twitter]

 本であって本でない。

■お母さんは今日もあなたが大好き

 自分を愛し育ててくれた人がいる事は幸せな事です。
 世界中の親御さん達へ、ありがとうございます。

 視点変えて
 子育てではないので「早く大きくなってくれたらいいのに」と思った事はないけれど
 朝起こしたり布団を片付けたりご飯を作ってあげたりした弟妹が大きくなってそれぞれの人生を歩んでいってしまった時には私も一人家の中で寂しさを感じたな。
 私の世界の中で何より大事な2人なので幸せになってくれないと死に切れないです。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/146-549b976c
trackback
■マルチ商法に関する俺の体験談を書く 読んでいて身内(血縁者に非ず)を思い出して悲しくて仕方なかった。 私は敵陣乗り込みまでしたけど説得はできなかったよ。 一種のメリバ...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.20 11:47 |
