webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
「犯罪が起こるから人類滅亡させまーす」
■縦や横に長いサイト「高級ペライチ」1度は見ておきたいスクロール演出のまとめ32個!

スクロールすると面白い!

■【海外サイト】Design Inspiration: Watercolors
 ※ページを開くと何か出てきますけど閉じて下さい。

 水彩描きたくなった。

■30日間限定のオンラインアルバム「30days Album」は超グッドだぜ!

 結婚式だけでなくこれからだと海や夏祭り等イベントにいいな

■議論やディベートで勝つにはどうすればいいの

 自己顕示欲の為に相手を捻じ伏せる事を目的としないで、
 通さないといけない筋を通す為や、相手を理解する為に行うのが理想なんでしょうけど。

■香山リカと「カネ」の話をしよう1

 「お金を稼ぐ事が悪」だというのは古いとは思うけれど、
 お金が優先順位の上に来るとは私も思えない。
 「自分の人生の為のお金」ではなくて「お金の為の人生」になったらおしまいだと思う。
 自分の人生に何が必要か、だよね。

 自分の人生に対して誠実であれないのであればそれは貧困と同じ。
 本当のお金持ちは大金と同時に他の全てをも持てる人。

 続編に気づいたらまたメモしよう。

■違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました

 ありがたい記事です。
 オウム事件関連報道に隠れ騒がれていた違法ダウンロード刑罰化って結局どうなの、という方、是非お目通し下さい。

 ※参考に拝読はさせていただきましたが、私もきっと「理解」はしていないのでお門違いな事を言っていたら鼻で笑ってやりましょう。

 ちょっと長いのでこの中で私が目を留めた言葉を引用させていただくと
>そもそもインターネットと著作権は相反する
 これにつきます。

 「著作権が発生しているものを他人に勝手にコピーさせないということで経済的インセンティブを与える著作権」と「情報をコピーしやすくすることによって社会全体の便益を上げていきましょうというインターネット」

 線引きが難しいテーマだからと「じゃあ全部禁止!」なんて言い出すからこんな事になるわけで
 モラルの問題だと思うのですよね。

 例えば、園芸が大好きなおばあちゃんがそれはそれは見事なお花畑を完成させるじゃないですか
 お隣のおばさんがそれを「まぁ綺麗!」と感動していくらでも眺めるのは問題なくて
 「娘に見せたいから」と写真を撮らせてもらうのも問題なくて
 「こんなに綺麗なんだから私の部屋に飾ります」って花を切って持って帰るのからが問題視されるんじゃないかな。

 「いくらでもあるんだからいいじゃない」「どうせまた生えてくるんでしょう」「素晴らしいものを素晴らしいと評価してやってるのよ」「皆やってるわ」というのが違法ダウンローダーの主張ですよね。
 酷い人はその花を売り始める始末。
 素敵な花畑は見てもらいたいに決まってるけれど、花はなくならないからといって畑を荒らされたいわけじゃない。

 「じゃあどうしろと」と言われるなら、何もわかってない私はこう言いたい。
 目指すべくは「えーCD買うとか信じられない。ネットで手に入るじゃん!」「新しいゲームもうダウンロードできるよ!」「買ったら高いじゃんwww」なんて当たり前のように会話してる人達の価値観をどうにかしてやる事なんじゃないんですか。

 極端に言うと「犯罪が起こるから人類滅亡させまーす」って言われてる気がするんですよね。
 的外れかな。




 そして最近私の作った画像類が他サイトで無断使用されているらしい。
 複雑。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:1
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/147-7b685f69
trackback
■縦や横に長いサイト「高級ペライチ」1度は見ておきたいスクロール演出のまとめ32個! スクロールすると面白い!■【海外サイト】Design Inspiration: Watercolors ※ページを開くと何か出て
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.22 11:46 |
