webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
人生を楽しむという事は自分に正直である事。
■この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2012 【ベスト100+α】

 これは素晴らしいまとめ!
 内容も良いけれどまとめ方が上質!


■製氷機で作るアートな氷の世界

 飲食とは目から楽しむもの。
 ただ多分これ、見た目は凄く素敵ですが、飲むとき顔に激突してきます(笑)


■ためておいたつぶやきを指定した時間帯に投稿してくれる『buffer』

 企業向けかな。
 もしくはタイマーアプリの代用?
 「今このツイートが流れているという事は、私は今日寝坊しました!」をセット、とかな使い道。


■【神政策ワロタw】 安倍「企業は従業員の給料を直ちにたっぷり上げろ 実施企業は法人税をガッツリ減税する」

 個人的には良策だと思ってる。
 賃金を限界まで下げる事で利益を得ようとして外国籍労働枠が増えて日本人の雇用が減ったのも原因のひとつなのだから、そこは改善されるんじゃないかなぁ。

 というか実際ブラックは雇用枠ないなんて事一切ないよ、人が来るのを待ってる(アリジゴクみたいにだけど)
 そんなものは真っ当な労働ではないから「雇用がない」って結果なんだ。
 だから雇用条件の改善は理に適ってる、と、個人的には。


■任天堂・岩田社長が語る“本当の”ソーシャルゲーム

 利益で成功を収めてるソシャゲはいっぱいあると思う。
 でも、ユーザーに浪費させる事に成功しているだけで、本当の意味で一番成功してるのは今任天堂くらいなんじゃないかな。
 こういう発言するにはもっとゲーム市場を勉強するべきなのだけれどね。
 ただ私の不勉強を差し置いても任天堂の愛に満ちた堅固な姿勢は日本の誇りなのではないかな。

 あと、今マーケティングにおいてTwitterの影響力って本当に強大だと思う。
 私がはじめた頃はまだ、ネット好き新しいもの好きな日本人がちらほら居るだけの、英語でしか表示されないサービスだったのに。


■世界初!メッセージが届くとスマホが香る 「ChatPerf」

 発想はあっても実装する行動力と技術が素晴らしい。
 ただこれ、電車等で困る可能性も。
 色んな香りが篭って空気が悪くなると体調崩す人は多いと思うんですよね。


■世界初のライブ配信によるディズニー映画祭『ウォルト・ディズニー・ネトロスペクティヴ』

 世界のディズニーがニコ生に!


■金融日記:これだけは読みたい金融と経済、ビジネスの本20冊+3(八重洲ブックセンター藤沢数希フェア)

 メモ)機会があれば読んでみたいタイトル


■飴細工のように繊細な美しさを持つ地面に咲く霜の花「フロスト・フラワー」

 かまきりの卵みたい!

■2013年も注目したい日本発の教育系サービス7選:GREAT GEEKS

 人生を楽しむという事は興味のある分野を学び続け研究し続け戯れ続け前進し続ける事。
 「大人になってまで勉強しないといけないの?」なんて考える人は損をしていると思う、ので、レッツ娯楽・教養!

スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/158-257c6e9a
trackback
