webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
幸せの青い鳥は自分の家の中に居るよ
 ちょこちょこ古いですけど。
 あ、バレンタインチョコまだ手元にあってごめんね‥今月中には配送されると思いますorz



■【悲報】大手企業100社「安倍総理が何と言おうと給料は上げない」

 デスヨネェ
 もう日本企業なんて規模に関係なく人を使い捨てるものとしか見てない風潮が強すぎる‥


■政経ch - 【安倍ちゃん効果キタ!】 工作機械メーカー「ソディック」が子会社含め全社員に12万円を一律支給キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 と、思ったら良い結果も出てるじゃないですか!
 希望が持てますね。


■新卒社員はどうして3ヶ月で辞めていくのか。とネタバレの世代について

 うーん。
 ちょっとだけ感じたもどかしさっていうのがあります。

 「隣の芝生が青く見えて夢を見てしまうからだ」っていうのを私は結論じゃなくて「経過」と感じてしまう。
 議題的にはしっかり結論なのにね。

 折角ネタばれするんなら、私はそれを攻略本にする所まで至ってほしいと思った。
 ネットショップやネットサービスの口コミ・レビューっていうのは攻略の為の統計データであって
 「そーなのかー」ではなく「じゃあこうするか」に持って行ける所がゴールかな、なんて。


■Photoshop 1.0のソースコードが公開・無料ダウンロード可能に

 写真屋原点‥!
 ソースコード公開って凄い


■昔、他の業界にいたとき、「ライバルは同業他社ではなくて、同じ額で違う娯楽を提供する業者だと思え」と口を酸っぱくして言われた。たとえば商品に3万円かかるとしたら、同額を使ってディズニーランドにデートに行ったときの満足度に勝てるかどうかを考えろと。この原則はいつも意識している。-[Twitter]

 この視点と意識はとても大事。


■東京最強のパンケーキ10選

 ※深夜閲覧注意


■スラッピーケークス。自分で焼くパンケーキ

 もんじゃ焼き屋さんでパンケーキが一品だけ加わってるお店には行った事ありますが、専門店とわ!


■sunday brunch(カフェ・ケーキ)新宿、下北沢、吉祥寺 CAKE COLECTION

 目で存分に味わえる素晴らしいケーキ!!
 デパートでケーキを売っていた時代もありましたが、こんなにデザインセンスに富んだケーキはそう見ません。
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/163-2ff9bd47
trackback
