webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
「あぁ駄目だ全然駄目だ、悔しい」って泣きながら努力してる方がきっといいよ。
■人生最後の家庭科の授業でバイトの求人では
「フリーター大歓迎」→「フリーターですらやらない仕事」
「履歴書不要」→「前科者でも可」
「1日だけでも可」→「そうでもしないと人が来ない」
「日払い」→「1日で辞める人が殆ど」
「軽作業」→「肉体労働」
っていう意味だって聞いて驚いた
-[Twitter]

 有益な事を教えてくれる学校だなぁと思った


■猫を飼うほど家賃が安くなる、業界初「猫割」!賃貸アパート(札幌市白石区) 【拡散自由】-[Twitter]

 猫と猫好きにありがたい


■JOURNAL Cafe-パンケーキ専門店

 パンケーキブームなの?


■イタリア総選挙:道化たちの登場 下手をすればユーロ圏全体が日本化する恐れ

 「どうせほっておいてもあの人が選ばれるだろうから」
 という事で規格外に投票してみたら皆が同じ事してた、という事なのかな。
 日本の政権交代でも「どうせ自民党が勝つ」って空気は出てたけれど
 日本国民はそこで「じゃあ投票しなくていいや」という結果になってた。
 腰の重さが出てますね。


■「インターネットではチャンネル争いが起こらない」

 ちょっと長文ですけれど、
 「インターネットでは自分の中のチャンネルが絞れてしまう」という事。
 デメリットが多い事は同意。
 でも逆に、「特化」という強みに出来る人も勿論いる。
 ツールの特性に溺れるか否か。
 利便性は個人の強さを求めるものですね。


■頭の悪い人ほど自己評価が高いのはなぜか

 「やってないだけで、やればできる」を言い訳に何も結果を出してない人は多い。
 単純に自分の限界を知るのが怖いだけで本気を出さないでいる事は正直もったいなくて
 限界を知って、その限界を広げるのが、やるべき事だと思う。

 「ないものがあるふり」をしたり「自分以外を否定して自己承認」だとかが一番格好悪くて
 「あぁ駄目だ全然駄目だ、悔しい」って泣きながら努力してる方がきっといいよ。
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/165-996ec41b
trackback
