webメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
SEOを超えたホームページ集客術

SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96

中古価格
¥1から
(2011/9/6 18:46時点)



SEOを超えたホームページ集客術/細き 康裕/ASCLL

*以前読んで積んであった本。
 付箋のある部分をメモ。

p.44
SEM=PPC広告+ディレクトリ登録+検索エンジン最適化(SEO)
1.ディレクトリ登録
2.PPC広告
3.SEO

p.84
ページ外要因は外部リンクの「数」と「質」によって決まる

「ページAからページBへのリンク」を「ページAによるページBへの支持投票」とみなしGoogleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、表を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。
こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いページランクが与えられ、検索結果内の順位も高くなります。

<リンク元のホームページを調べる方法>
link:http;//www.url

p.86 外部リンクが少ないホームページからのリンクが効果的
p.89 自分のホームページからのリンクもカウントされる

p.198
PPC広告の原価率=PPC広告費用÷販売額
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[books
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/24-0a196b2d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。