webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

中古価格
¥99から
(2011/9/6 18:50時点)



レバレッジ人脈術/本田 直之/ダイヤモンド社

*以前読んで積んであった本。
 付箋のある部分をメモ。

p.42
 人を見る目とは、その人と自分の温度差や相性、あるいは人間性を見定めるということです。たとえば会う人によって態度を変える人とか、目指すものがまるで違う人と、つきあっていくのは難しいと思います。

 その判断基準の一つは、「自分の大事な人に紹介できるかどうか」です。具体的にダメな理由は見つからなくても、「ちょっと紹介できないな」と思うこともあります。そういう直感的な判断でもかまいません。
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[books
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/41-faf7169f
trackback
