webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
孤独の中でしか真の文学は生まれない
■さっきマックで女子高生が「彼氏が小説家目指してるんだけど」「マジで別れた方がいいよ」「そうだよね・・・私も夢ばっか見てないで将来のことをまじめに考えてって何度も言ってるんだけど」「そういう問題じゃないよ孤独の中でしか真の文学は生まれない」とか言ってた-[link]

 出ましたマクドナルド女子高生メソッド。
 これには同意と反論があるなぁ。

 私自身もネットを始めて、ネトゲをして、ツイッタをする事で創作が生活から姿を消していったと思うから、ネットから意図的に距離をおかないといけないと思ってるけれど、
 やっぱり人とのつながりを知ってるからこそ書けるものもあると思う。

 何かあったら隣に行ける人が数人居る程度のボッチが一番創作に向いてそう。


Yahooに続いてGoogleのURL登録ページがなくなってる

 いつからだったのだろう。
 SEO対策の仕事は滅多にこないから把握してなかったけど少なくとも去年の夏までは出来た。


就活生のスマートフォン所有率は約6割と前年比4割以上増加し、携帯が情報収集や発信ツールの中心に

 >就活生のスマートフォン所有率は59.3%

 確か20代のスマフォ所持率が40%超だったかな。
 就活生が18~23の年齢層だとするとそこが一番所有率が高いというわけか。
 市場はスマフォ対応必須だなぁ。
 いい加減私も自分のiPodのセッティングするか‥。

 mixiは依然一位をキープしながらも落ち目、急増したのがFacebook並びにTwitter。
 確かにWEBを見ていてそれはそのまま感じ取れるかもしれない。


3.11震災を踏まえたオフラインで稼動する写真つき医療用医薬品の添付文書

 通信の必要がないので、災害時以外にも病院や航空機内での使用にも役立つという事で。
 写真付なのが個人的に良い点だと思う。

 病院から渡されたお薬手帳の説明用紙を紛失してしまう方も多いと思うので、検索した上で目視確認できるのはとても安心。


 おっとタイムリミット!
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/67-15e91d32
trackback
