webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
今更だけど個人情報漏れてますよ
■【ただし男性限定】1,500円ホテル

 旅行者や終電無くした人には良いと思う。
 寝カフェよりはセキュリティも安眠も得られるでしょう。


■ロシア人にごめんなさいは逆効果

 日本と国外の人の価値観の差は色々あって当然だけど
 ロシア人ってあたりをちょっと鳩の人へ届けたくて。(私信)


■会社はタダの学校じゃねぇ

 一部同じ事を家族用ツイッタで散々愚痴ったので拾っておきます。
 勿論、会社がスキルアップの場であるのも当然で「会社で学ぶな」って事じゃなくて
 「なんにも出来ないしなんにも知らないけど教えて下さい☆」は蹴り帰したいよ。

 「ここまでは自分で出来ました! 一人じゃ出来ないこういう事がしたいんです!」
 って人が集まるのが会社だよ。

 因みにこの記事、相当反響があったようで追撃記事があります。
 >『勉強は他所でやれ』の反響と補足的なこと


■今更だけど個人情報漏れてますよ

 ユーザはとっくに認知してるだろうけれど見出しが流行ってたので。


■全然関係ないけどソニーグループを帳簿上から判断すると、儲けを叩き出してる領域ってもはや銀行と保険屋さんの部分がほとんどで、「金融もやってる家電屋さん」という一般的なイメージではなく「身銭切ってゲームとかオーディオを配ってくれる金融屋さん」という謎理解が正しいのだそうだ。-[Twitter]

 ゲーム・アニメ・音楽は収入なしの慈善事業と言ってもいい時代になってきてしまった。
 投げ銭システムまだー?


■可愛い! フリーレトロフォント!

 ぬあぁぁ自分好みフォント&ブラシまとめ早く作りたい!

Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/78-a738568a
trackback
