webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
忍びの人口多すぎて全く忍べてない
■【海外サイト】飾りたくなるワインボトルのパッケージ

 飲まない私にとってはインテリアです。


■砂糖は毒! 砂糖税導入「健康になることは楽しみを奪うことではない」

 これ、日本の青少年育成条例改正案にも言えますよね。
 健全とは楽しみを奪う事ではないよ。


■初代ネタ画像の巣窟「Pya!」終了のお知らせ

 見出しに物悲しさを感じてしまいましたが、完全閉鎖ではない事にちょっぴりほっとしました。
 これだけ続けている事って凄い事なのですけどね。


■日本という国が自殺へ傾いている事への警鐘

 Twitterで言うならば、ソースも辿らずに脊髄反射でRTするのは考え物ですよね。
 情報伝達は良くも悪くも進化していると思う。
 昨年の震災時に響いたと思っていたのだけど。


■ちなみにFacebookやTwitterで、日本人が顔写真ではなく、アニメ絵やシンボル、モノや風景の写真を使っている人が多いことも外国人には不思議がられています。この答えも「忍者の末裔だから」でOK。加えて、顔写真・名を晒している日本人はサムライの末裔と言うと納得してもらえます。-[Twitter]

 拙者、忍者の末裔でござるから、忍者の末裔でござるから!


■今日のバイトでカキフライ6つ注文されて、「カキフライ6つですねかしこまりました。」って言おうとしたら「カキフライ6つですねカキフライマスター」って言ってしまって、お客様をカキフライ界の主にしてしまった。-[Twitter]

 カキフライ「問おう、汝が我マスターか」


■インド人のカレー屋に行ってナンとチキンカレーのお持ち帰りを注文したら予想以上に混んでて注文してから外出て近所の公園のブランコでぶらぶらしてたらインド人が店から出てきてすごい笑顔で手を振って「ヤケタヨー!ヤケター!」って言うのでドラマみたいにブランコを飛び降りて駆け寄った-[Twitter]

 先日、世界のブックデザインに足を運んだら周囲に店が全くないオフィス&住宅街で
 昼食をどうしようか彷徨っていた所ポツンとインドカレー店だけがあって
 埼玉も東京も、どうしてこうポツンと孤独にインドカレー店って存在するのだろうと改めて思っていました。

 いつも「インド人のおじさん慣れない日本で大変だと思うけど頑張って‥!」って心で叫んで素通りしてるからほっこりした。


■君を殴ろうとする全ての拳がフカフカでありますように-[Twitter]

 そう願う貴方を取り巻く風がいつも温かく貴方を包みますように。



 通院二ヶ月宣告されました。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/81-6550f922
trackback
