webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
偉そうな事は言えないけれど
 面白い記事が多くてメモの量が膨大。

■三万年後に咲いた花

 凍結されていた故なのでしょうか
 いずれにせよ浪漫!


■【海外サイト】何これカワイイ! ポップでキュートなパッケージデザイン
※アクセスするとサインアップが前面に強制表示されますが、冷静に閉じて下さい。

 今回のは1個以外全部好きかも。
 こういう物に囲まれて暮らしたい。


■【ひろゆきさん<計算間違いだと良いよね。。。】円安によるバラ色の未来予想図

 単にメディアが「前向きな事言っておこう」って事、なのだと思いたい。
 でも前向きと楽観視ってまた違うんですよね。
 来るべき事態に備える為のシミュレーションは大事です。


■伝わる! プレゼン技術

 ブログを読ませる技術系にもありましたが
 「結論から入って説明」は個人的にも解り易くて有難い。


■海外から感激の声 日本のおもてなし緩衝材アイディア

 イイネ!


■零細~中小企業がこれからHPを用意するにはかなりリーズナブルかなぁ、と

 制作一括80,000円はイイお値段。
 制作実績のデザインは私の好みとチョット違うので個人的には「デザインは自分で作る」けど。


■200歳まで生きる! ~ここまできた不老不死のテクノロジー~

 不死は不可能だけれど不老は実現可能というのが現代医学の見通しみたいですね。
 人口問題が怖い、なんて。


■.jp.net先行予約開始

 独自ドメインがビジネスに関与する人はチェックの価値アリ。


■うっとろりんなアフタヌーン マシェリ春のお茶会

 ヤマザキ春のパン祭り
 を思い出したなんて、そんな。
 興味のある方は是非ご応募を!


■里親募集型猫カフェ

 これはいいコラボです。


■コピペで使える! あなた用のカワイイ見出し 見出しメーカー

 今更な有名所ですが久しぶりに検索でぶつかったのでペタリ。


■日本の空間プロデューサー相羽高徳氏による盆栽アート

 相羽高徳-[Wikipedia]


 取捨選択したものもあったけれど、とりあえずここまで。

 蛇足独り言。
 最後の相羽高徳さんの作品はTwitter経由で知ったのだけれど、Twitpic画像だったんですよね。
 出典が記載されていたので今回のは問題なかったと思いますが、最近の「面白い画像見つけた!」無断転載は本当に目に余ります。
 私も昔よくわかってない時期がありましたけど、今は下手にその麻痺が深刻化してる。

 折角作った画像を、音楽を、小説を、動画を、クレジットなしで飾った他人が「見て見て!」って言ってるのって、どう思いますか。
 あなたの親友が作った動画を、あなたの尊敬する師匠が作った小説をただ集めて並べて「どうぞ自由に見ていって、持って帰って下さいね!」って微笑んでる人や、果ては販売している人がいる。
 悲しいかな。
スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/82-e73a7bd1
trackback
