webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
止むを得ず画像を拡大する時に出来るだけ劣化を抑える方法
■"飲み屋でチャーハンくてきた。 「政治家は腐ってる。菅イッテヨシ」 って言ってるおっちゃんに、店主が 「日本のお役所の中で、本気で明日の日本のことを考えているのは気象庁だけだからね。」 とか言ってて生中吹いた-[Twitter]

 外れるけどね!


■ビジネスマーケティングツールFacebookの活用事例と展望スタートアップセミナーが無料! ※ただし火曜日

 >■3月13日(火)10:00~11:00
 無理ゲー


■活用事例や他メディアとの連携について無料で聞ける! 学べる! ユースト体験会 ※ただし火曜日

 >3月13日(火)11:00~12:00
 続けてどうぞ


■必ず設定した時間に飛び起きる事ができる最強の目覚まし時計

 むしろ眠れない。
 大切な写真とか、思い出の映画チケット半券とか、そういうものもセットできます。


■天国を歩く

 あの人に会えるかな。


■Twitterを楽しみたいなら知っておきたいWebサービス総まとめ

 仕事で使ってる人は管理ツールがお役立ちだと思う。


■止むを得ず画像を拡大する時に出来るだけ劣化を抑える方法

 あとは被写体が人物なら、俗に言うフォトショメイクでかなり綺麗になります。
 芸能人のお肌綺麗にするアレね。


■ネット広告に関わる事になるなら知っておきたい基礎用語まとめ

 ・・・・・・私ずっと「準稿」だと思ってた。
 まぁでも文言を「紋々」ってメールに書いてきた取引先よりはいいのかな。
 いや、同じか。


■【お願いします。本当に。】デザイナーに「素材ください」と言われたら

 仕事とってくるのはいいのだけど「俺デザイナーじゃないから専門用語とかそういう知識わかんない☆」って
 いつまでも何も覚えないで必要な仕事の材料を揃えられない営業は本当どうにかして欲しい。
 「なんかこういうコンセプトの仕事だから、じゃ、ヨロシク☆」って
 サイズと色数と保存形式と、その他諸々入稿条件が何も渡されないとか眩暈がする。
 (※もちろん素材なんかない)
 挙句「わかんないから向こうに電話して聞くけど、何て聞けばいいの?」でおつかいのごとくオウム返し。
 うちはWebメインだから紙仕事はそんなに多くないけど、紙がくる度に毎回同じ事をする。

 覚えなくていいのは技術ですよorz
 理解しなくていいから必要な項目くらい覚えて下さいorz

Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/86-09b51b19
trackback
