webメモ。
スポンサーサイト
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
自分語りはチラシの裏にでも書いてろ。
 基本土日は更新しないつもりでいたんですけどまなめさんが毎日更新するといい事あるって言うから‥。


■コラージュデザインにイイかも 手書きなフリーフォント

 今仕事以外で作ってるデザイン候補に使おうーっと♪


■男性必見? 女子にモテるwebデザイン

 関連リンクにないので見落としてしまいそうな続編→【2】/【3】

 数年前から本当ピンク×黒が定番化してきてますが、パステルなら老若外れはない気がします。
 サイトで扱う商材にもよりますしね。


■【海外サイト】なんでもいいからキレイなロゴマークが欲しい人へフリーのテンプレート

 自宅用イラレ欲しい。
 買ってしまおうかな。


■画面より紙の方が間違いに気付きやすい-[Togetter]

 要約すると「縦で見る情報より、手元で横(下)にして見る情報の方がしっかり頭に入ってくる」らしい。
 そういうシフトは確かに私の中にもあるかもしれない。
 縦の情報は完成に向けて成形して誰かに公開するもので、下の情報は自分が自由に走り書くもの・形になる前のもの、という意識。
 これからはタブレットの時代という事ですね。


■【ゲーム好き必見!】メタギやメトロイドの初期マップが見られる! マップ燃えサイト

 ペルソナの2だったかにダンジョンマップ燃えなキャラが居た気がする。


■広告の為の心理学

 うーん、なんか最早どこも同じような事言ってる気がしてきて売り文句も食傷気味な自分に気付く。
 ユーザー視点に立つ為にはそういうのはリセットしないと。


■ドラえもんで描かれそうなエアバスVIPルームの仕様

 ちょっとわくわくします。


■Google認定Webマーケティング講座

 アドワーズ5,000円分無料券ついてきます。


■卒業

 「@で読む」とメモされていたものを今読みました。
 私は間接的にしか天災被害には遭った事はありませんが、別件で同じ事になった時を思い出しました。
 規模の話では作品の女の子ほど酷い事ではないけれど、自分の人生においては酷い出来事だった。
 生きていくのに一生懸命で「好きな事をする」って考えが生活からなくなった。
 本当の最近になって、ようやく、戻りたいな、と思えました。
 今、昔からの友達とゲームを作る話が出たりして。それに飛び乗れている自分が居る。
 自分の好きな事が出来て、嬉しいとか楽しいとか思える時間が沢山あると「なんかまたトラブルくるんじゃないだろうなぁ!!」って怖くなったりもするけれど、自分が好きな事をしていけるように頑張ろうと思う。

スポンサーサイト
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/91-2c484d10
trackback
