webメモ。
Posted by まこ
 
[スポンサー広告
絵なんか誰でも描けるデザインなんか誰でもできる
■「なんで小説なんか書いてるんですか?」「落選した漫画描いてるサークルに申し訳ないと思いませんか?」「出来の善し悪しじゃなくて、小説である時点でダミーサークルと同じですよ」「小説なんて誰でもかけるじゃないですか。初めてでもそれなりのものがかけますよ」 全部実際に言われた言葉です。-[Twitter]

 絵だって誰でも描けるよ?
 スポーツだって誰でもできるよ
 やれば何でも「できる」んだよ

 「いや、自分は絵は描けないから」
 「運動音痴なんでスポーツできないんですよね」
 と言う言葉は「得意ではないと思っている」というだけ

 「自分が認める一定の規格に達していないといけない」というならそれは小説も同じ
 「規格など気にしないで好きな作品を好きなように作る」のが同人活動なんじゃないのかな

 何勘違いしてるの?

 誰も偉くなんかない
 ただ好きかそうじゃないかの世界だと思う
 そして自分の「好き」を守りたいなら他人の「好き」を否定しちゃいけない

 ものづくりの世界がただただ「好き」だけで溢れたらいいのに


■【海外サイト】お前の娘ハ預かッた一億円準備シろ【脅迫状ジェネレータ】

 いやまぁ言い方変えればコラージュなんですけどね。


■【海外サイト】こういうのが好き! 思わず見入るクリエイティブな2.5次元アート

 平面だと解る立体。


■【海外サイト】もっとクリエイティブな名刺たち2連発その1

 今展示会とかに行くと、フライヤーに並んで必ずといっていいホド手作り名刺が置かれていたりして
 その工夫も作品だなぁといつも楽しみにしています。
 

■【海外サイト】もっとクリエイティブな名刺たち2連発その2

 これらの作品をコレクトするファイルはどんな物を用意すれば良いのやら。


■fabcafeでモノヅクリって何かを考えました

 Fabcafeさんのレポートが続々投稿されているようです。


■本好きには堪らない 本棚の画像集

 壁一面の本棚と本、憧れますねー‥


■現在進行形で箱ドットを作っている君へ

 見出しでメモしたから私は中身は読んでませんけどね(オイ)
Posted by まこ
comment:0   trackback:0
[diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoweb.blog.fc2.com/tb.php/98-9703126e
trackback
